IMG_20150830_105931

田舎に帰省中の宮元です。
久しぶりに帰って来てから気がつきました。
地元の鬼ヶ島伝説~~~。
超忘れてました…。
 (覚えてたら、今回の台本になんらかの影響を与えたのか否か。田舎…。もとい…)

鬼ヶ島の本名は、女木島です、たぶん。
瀬戸内海に浮かぶ、ちいさな島です。
高松港からフェリーで20分程度。片道370円。
フェリーに370円で乗れるんですよ。
すごいです。
うっかり1度も行ったことがなかった。
ぬぬぬ。行ってみるか。

IMG_20150830_111259


洞窟までの観光バスです。いいよー。すごくいい!

IMG_20150830_110015

尻隠して、頭隠さず。
角が人参にしか見えない。

IMG_20150830_104540

金銀財宝、酒池肉林かと思いきや
小銭を洗っておりました。
いい鬼さんたちだったのね。

地元には、「鬼無(きなし)」という地名の土地があります。
先に思い出していれば、何かしらのネタが台本に~~~???

せっかくなので、緑色の鬼のお面を買って帰ってきました。
赤鬼は、ずいぶん前から売り切れているそうで、
しかも補充される気配ゼロ。

緑鬼は、いつか小道具で登場させようと思います。

by  みやもとでした。